スタッフブログ

春が近づいてきました。

こんにちは!長野市にあります、わかまつ呼吸器内科クリニック検査技師の星野です。

暖かい日が多くなってきましたね。長野市では早咲きで知られているロトウザクラが開花しました。

写真1

 

写真2

 

見ごろは1週間くらい先だそうです。春が近づいてきましたね。

 

 

今年もサッカーJリーグが開幕しました。

長野県のチームはJ2リーグの松本山雅、J3リーグの長野パルセイロ、女子のなでしこリーグ1部の長野パルセイロレディースがあります。

 

 

松本山雅は昨年はリーグ戦で2位の清水エスパルスと勝ち点同じでしたが得失点差で3位となり3位~6位のチームで残り1枠のJ1昇格を争うプレーオフに回りました。

プレーオフ1回戦で6位のファジアーノ岡山と対戦しましたが後半の終了近くに勝ち越し点を決められ1-2と敗れ。J1昇格できませんでした。

今年は昨年の主力選手はほとんど残留し、新たな戦力補強し外国人選手も今年はチームにフィットしてきているため、昨年より戦力アップしていると思います。

 

 

J2は開幕して1ヶ月が経ちましたが順位は上位に狙える位置にいますのでこれから調子を上げていってもらい初のJ2優勝してもらいたいです。

J3の長野パルセイロは今年、監督が変わり新たなスタートになります。昨年は3位と昇格争いに入ることができませんでした。今年は開幕から連勝し絶好のスタートを切りました。

今年こそJ2昇格してもらいたいです。

 

 

練習風景です。

 

写真3

 

 

写真4

女子の長野パルセイロレディースは3月26日からなでしこリーグが開幕します。今年はタイトルを1つ取る目標を掲げているので頑張ってほしいです。

 

これからの時期はスポーツ観戦しやすくなる季節になります。スタジアムに行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

当院のフェイスブックページはこちらです!

当院の出来事や患者様からよくあるご質問など、「いいね!」をして下さった方にとって価値のある情報を更新していきますので、ぜひ「いいね!」をお願い致します!

 

 

Copyright 2013 長野県長野市のわかまつ呼吸器内科クリニック All rights reserved.