スタッフブログ

安曇野ドライブ

こんにちは!長野市にあります、わかまつ呼吸器内科クリニック事務の大日方です。

新年度が始まり、環境もガラッと変わってなんだか落ち着かない毎日ですが、皆さまいかがお過ごしですか?
私は3月末から今現在にかけてものすごい勢いで駆け抜けてきた感があります(笑)
お世話になった先輩方が退職されることに寂しさを感じながらも、新しく入職される方たちと働くことが楽しみで気持ち的にもずっとソワソワしておりました(((^-^)))
気持ち新たに頑張っていこうと思います!

 

 

最近は急激に気温が上がり、一気に春らしくなりましたね
私もようやくこたつから出られるようになりました。
行きたい場所もたくさん思い浮かんできます!春っていいですね~~(´・ω・)

 

先日、友人と安曇野までドライブしてきました
目的は以前もブログで紹介させていただいたことがある「物味湯産手形」を使って安曇野の温泉で手形入浴をすることでした。
今回は松川村のすずむし荘という温泉に入ってきました。
丁度いい湯加減で、露天風呂は永遠に入っていたいくらい気持ちよかったです(笑)

 

 

温泉に向かう道中で、少し寄り道をしました。
安曇野①
安曇野アートヒルズミュージアムというところです。
ガラス作品の美術館ですが、吹きガラスやサンドブラスト、ガラスのハンコやトンボ玉制作など、様々な体験ができます!

 

今回私はガラスのハンコを作りました(^-^)
制作時間は約40分で、そこまで難しい作業はありません。

 

まずはデザインを何種類か考えます。
安曇野②

 

写真⑤おび
デザインが決まったらあとはスタッフさんに任せてガラスに模様を掘ってもらいます(笑)。

 

写真③おび
完成です。
写真④おび
何もしてないですね( ゚Д゚)

 

でも、世界にたった一つのオリジナルハンコができて大満足です!
たくさん押したいです

 

他にもたくさん訪れたい場所がありましたがあいにくの雨であまり散策できませんでした。
また安曇野リベンジしたいです!

皆さんも是非暖かい日は自然豊かな安曇野を訪れてみてはいかがでしょうか(‘ω’)ノ

 

 

 

当院のフェイスブックページはこちらです!

当院の出来事や患者様からよくあるご質問など、「いいね!」をして下さった方にとって価値のある情報を更新していきますので、ぜひ「いいね!」をお願い致します!

 

Copyright 2013 長野県長野市のわかまつ呼吸器内科クリニック All rights reserved.