スタッフブログ

鎌倉観光(^O^)

こんにちは!長野市にあります、わかまつ呼吸器内科クリニック検査技師の土田です。

 

最近は雨が降ることも多く、ジメジメした日が続いていますね((+_+))

早く梅雨が明けて、すっきり青空になってほしいですね!

 

そんなすっきりしない毎日ですが、先日お天気の良い日に鎌倉へ行ってまいりました♪

この日はとてもお天気が良く、絶好のお出かけ日和でした(^O^)

前の晩は友人の家に泊まり、翌日早めに家を出発しました!

 

 

鎌倉についたのはお昼頃だったため、「まずはおいしいランチを(*’ω’*)」と思い狙っていた

シラス丼のお店に行ったのですが開店15分前ですでに長蛇の列。。。既に50組くらいは並んでいたかと思います。。

そこで今回は泣く泣く諦め、近くのお蕎麦屋さんへ行きました!

注文すると10分ほどで出来立てのお蕎麦がやってきました!

写真①

 

麺に抹茶が練りこまれており、とってもおいしかったです(^O^)

(お店の名前を忘れてしまい、わかりません。。。)

 

 

おいしいお蕎麦を食べて、お腹も満たされたので観光の開始です!

まずは鶴岡八幡宮へいきました!

とっても人が多く本殿へ行く階段では入場規制がかかっていたため、今回は本殿へは行けなかったのですが、この日は偶然にも鶴岡八幡宮で結婚式をしておりとても貴重な様子を見ることが出来ました(#^.^#)

花嫁さんはとっても綺麗で、なんだか幸せを分けてもらった気分でした(*^▽^*)

鶴岡八幡宮

 

 

その後は鎌倉といえば!ということで、大仏様に会いに高徳院へ行きました!

高徳院へ行くまでも、高徳院へ着いても人がとっっっても多く、大仏様へたどり着くのが大変でしたが無事にたどり着きご対面しました(笑)

大仏

 

この後も鎌倉を歩き回り、鎌倉観光を満喫しました!

梅雨が明ければ夏本番です!

今度はシラス丼を食べに、また鎌倉へ行きたいな~と思います!!!

 

 

 
当院のフェイスブックページはこちらです!

当院の出来事や患者様からよくあるご質問など、「いいね!」をして下さった方にとって価値のある情報を更新していきますので、ぜひ「いいね!」をお願い致します!

Copyright 2013 長野県長野市のわかまつ呼吸器内科クリニック All rights reserved.