スタッフブログ

ドラマ

こんにちは!長野市にあります、わかまつ呼吸器内科クリニック検査技師の福澤です。

まだまだ暑い日が続きますが、日に日に暗くなる時間は早まり秋の訪れを感じさせます今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

何か楽しみでもないと息が詰まりそうになる世知辛い世の中ですが、皆様は今後楽しみにしていること等ございますでしょうか。

特にない。。。という方へ、押しつけがましく恐縮ではございますが、楽しみのご提案をさせていただきたいと思います。

 

 

当方、専らインドアな趣味を生き甲斐としておりまして、映像作品の鑑賞を主としております。

今回は10月27日より全世界同時配信予定のNetflixオリジナルドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン2をおすすめします。

シーズン1は昨年配信されたばかり。海外ドラマはだらだらと長いですがこちら全8話とあっさりしていますので、一から見てもまだ間に合います。

 

シーズン1のざっくりとした概要は1983年11月6日、インディアナ州で、12歳の少年ウィルが謎の失踪を遂げる。

母のジョイス、警察署長のホッパー、ウィルの友人達が各々捜索を始めていくのだが、

少年の失踪をきっかけに不思議な能力を持つ謎の少女の出現、奇妙な実験の発覚などホーキンスの街には暗く邪悪な出来事が起き始めていく—

ジャンルはSF、ミステリー、ホラー、スリラー、超常現象と詰め込みまくりです。

80年代の映画へのオマージュ(少年たちが自転車に乗る所はまさにE.T.、捜索シーンはスタンドバイミー…)に溢れており、

映像もアナログのようなノイズたっぷりで最高です!ノスタルジーな気分にも浸れます。

そしてワクワクするのです。。。

 

 

 

 

☝こちらがシーズン2の予告です。

10月まで待ちきれません!!!!!

 

2のお勧めというよりは1のお勧めになってしまいましたが

ご興味のある方はぜひ御覧ください。

 

 

Copyright 2013 長野県長野市のわかまつ呼吸器内科クリニック All rights reserved.