スタッフブログ

飛行機に乗りたい!

こんにちは! 

長野市にあります、わかまつ呼吸器内科クリニック事務の大日方です。 

 

先週、天気もいいし紅葉を見たいと思って戸隠の鏡池に行って来たら、葉っぱが散っていました。 

写真①

もう秋も終わりなんですね(;’∀’) 

 

日に日に寒さが増してきて、風邪の方もかなり増えてきました。 

手洗い、うがい、マスク着用を心掛け、徹底的に予防していきましょう! 

インフルエンザ予防接種も受付中ですので、ご希望の方はお電話ください☏ 

 

 

皆さんは、今年9月下旬にオープンした、松本のイオンモールにはもう行かれましたか? 

広大な土地にいったいどれくらいのテナントが入っているのでしょうか? 

私も先月初めて訪れましたが、あまりの人の多さに驚き、興味があったお店にだけ直行して、他のお店を見るのは断念しました。 

 

そして今月に入ってからリベンジしたのですが、平日にも関わらずまだまだ激混みでした。 

……すごいですね! 

 

「寒いけれどまだ雪は降ってないし天気もいいし、買い物もいいけど外で遊びたい!」と思って訪れたのが、「信州まつもと空港」を囲む敷地にある信州スカイパークです。 

写真2

 

とっても広いこの公園(1周約10㎞)を自転車で颯爽と駆け抜けました(笑) 

(公園で自転車レンタルしています!) 

写真③

写真④

 

まあしかし、最近全然体を動かしていなかったもので、後半は疲れ切ってゼーゼーしながら漕いでました。 

 

レンタサイクル以外にも、この公園ではパターゴルフやディスクゴルフ、テニス、ボルダリングなど、様々なことができます。 

しばらくの間この公園に通いつめてもっと運動したいと思いました。 

 

 

そして一日の〆は、松本空港⇒福岡の最終便の飛行機を送迎デッキから見送りました。 

写真⑤

お客さんが飛行機に乗り込んでから飛行機がくるっと向きを変え、滑走路を走る様子をずーっと見ていました。 

飛び立つ寸前、「ゴオォ~」という凄まじい音を立てながら一気にスピードを上げて離陸する瞬間はなぜかすごく感動しました! 

高校の修学旅行で沖縄に行った時以来、飛行機には乗っていないので、飛行機で遠いところに行きたいな~と思いました。 

Copyright 2013 長野県長野市のわかまつ呼吸器内科クリニック All rights reserved.