スタッフブログ

わんぽ計

こんちには、長野市にあります、わかまつ呼吸器内科クリニック事務の伴です。
最近やっと下火になってきましたが、インフルエンザが猛威を振るっております。先週までは3週連続でインフルエンザの患者さんが増加しておりました。
今年はインフルエンザB型が流行しております。
インフルエンザの特徴といえば発熱ですが、今年は36度台の熱でインフルエンザB型の陽性反応が出た方もいらっしゃいました。また下痢や嘔吐、腹痛などの症状がみられるのも今年の特徴です。
まだまだ寒い日が続きます。あまり人ごみには行かず、外出後はうがい、手洗いを徹底してインフルエンザにかからないようご注意ください。
寒い日が続く中、暖かい炬燵に入り運動不足気味になられている方も多いと思います。(私も含め)
そんな中、外で寝起きし元気で動き回っている生き物がいます。
「雪やこんこ 霰やこんこ。降つても降つても まだ降りやまぬ。犬は喜び 庭駈けまわり・・・」
今年で17歳になります、犬のひーちゃんです。

1
このブログへの露出が高い我が家の愛犬でありますが、この雪の中元気に走り回っております。

こちら、ひーちゃんが同じ場所を1日に何度も通るので道ができてしまいました。

2
庭に柵を設けそこに放し飼い状態なのですが、一所にじっとしていません。
毎日どのくらい歩いているのかふと気になり、「わんぽ計」なるものをAmazonさんで購入いたしました。
犬用の万歩計ですね。かわいいです。

34

早速首輪に取り付けまして、測定スタート!!

5
結果はなんと~!

50,000歩・・・・そんな・・・・

多分間違いだと思いますが(機械の設定の問題か足の本数のせい?)取りあえず、良く歩いているのだとわかりました。
これが長生きの秘訣かもしれませんね。
そして数日後、庭を見ていたら、あら??

6

寒空の下、わんぽ計が落ちていました・・
飽きてしまったのか・・せっかく買ったのに。

Copyright 2013 長野県長野市のわかまつ呼吸器内科クリニック All rights reserved.