スタッフブログ

オリンピックの次は…

 

こんにちは。長野市にありますわかまつ呼吸器内科クリニック技師の星野です。 

平昌オリンピックが終わりましたね。今回のオリンピックでは冬季オリンピックでは過去最高のメダルの数だったそうです。長野県出身の選手も多く出場していて私も連日テレビで見ていました。メダルを取った瞬間などは感動しました。 

オリンピックは終わりましたが、サッカーのJリーグが開幕しました。 

今年は6月にワールドカップもあり、楽しみなシーズンでもあります。 

長野県のチームではJ2の松本山雅があります。 

 

無題

 

昨年は最終節まではプレーオフ圏内にいましたが最終節で敗れてしまい結果は8位と残念ながらJ1昇格できませんでした。 

しかし今年は、選手補強を積極的に行っています。以前に松本山雅に所属していた選手が戻ってきたり、他チームで主力として活躍した選手が移籍してきたりと戦力アップしています。そのため、選手補強に投資した額は過去最高だそうです。またチームの平均年齢が昨年よりも若くなっているそうです。 

攻撃的な選手が多く移籍してきたので今年は得点が昨年よりもアップも期待しています。 

松本山雅のホームスタジアムのアルウィンは昨シーズンが終わってから芝の張り替えを行っています。2001年に開場してから使用されていて芝の状態も良くなったそうです。 

ホーム開幕には残念ながら間に合わないそうで4月1日からのホーム戦からの使用だそうです。今年こそJ1昇格してもらいたいです。 

また、長野パルセイロもJ2へ昇格できるように頑張ってほしいです。 

 

Copyright 2013 長野県長野市のわかまつ呼吸器内科クリニック All rights reserved.