スタッフブログ

桜もいいですが・・・

2017年04月22日│わかまつスタッフ│診療日記

こんにちは!長野市にあります、わかまつ呼吸器内科クリニックベシュライバー兼事務の坂口と申します。

ブログではお初にお目にかかります!!

どうぞよろしくお願いします(^^)/

 

 

やっと春らしい日が続くようになり、先週は暑い日もありましたね・・・

ここ数日は少し気温が下がってしまいましたが、皆さん体調崩されていないでしょうか?

 

あちこちで桜が満開だと春の便りが届いていますが、いまだにお花見に行けていません(笑)

 

春は桜もいいですが、いろんな花が咲いていますね!(^^)!

 

先日友人とお花見いいね!という話から、お花の素敵なお店があるから是非行ってみてとのことだったので、立ち寄ってみました!!

 

 

長野市居町にありますBurano 花屋なカフェ花と緑のレストラン というお店です!

名前の通り、カフェやお食事、お花屋さんもやっているとのことでした。

お店の外にも中にもたくさんのお花があり、なんとも綺麗!!

 

見ているだけでうっとりしてしまいます!

写真 2017-04-20 17 35 10 写真 2017-04-20 17 34 31

 

 

写真 2017-04-20 17 35 17 写真 2017-04-20 17 35 32

 

お店に入ってみると1階はカフェで、カフェの中にはお持ち帰り用のスイーツも売っていて迷っていると・・・

 

アクセサリーあります!手作りですという表示を見つけて思わず見とれてしまいました!

1つ1つが手作りだそうで、リングやピアス、イヤリングにヘアゴムなど多数あり、私も1つ購入してしまいました!!

私が購入したのはこのネックレス!!

球体の中に小さなお花が入ってますが・・・

見えますでしょうか?

ネックレス ネックレス詳細

このお花はドライフラワ―を色付けしたものだそうで、なんともかわいらしい!

他のアクセサリーにも色付けされたドライフラワーが使用されているものもありましたよ!

 

 

お会計時。レジ横に期間限定の文字を見つけてしまい、お持ち帰りもできるとのことで、期間限定に弱い私は早速、フラワーソーダ桜 というドリンクを注文してみました!!

 

外のお花と一緒に写真も!

フラワーソーダ桜

 

ピンク色の綺麗なサイダーの中には塩漬けの桜が入っていて、ひと口飲むとお口の中は春いっぱい(*^▽^*)

 

フラワーソーダは桜以外にも、3種類ほどのフレーバーがありました!

今回は立ち寄っただけでしたが、ぜひ今度はカフェやお食事にも行ってみたいと思います!

 

かわいいアクセサリーとフラワーソーダにテンションがとっても上がりました(^_-)-☆

 

 

 

当院のフェイスブックページはこちらです!

当院の出来事や患者様からよくあるご質問など、「いいね!」をして下さった方にとって価値のある情報を更新していきますので、ぜひ「いいね!」をお願い致します!

 

安曇野ドライブ

2017年04月08日│わかまつスタッフ│診療日記

こんにちは!長野市にあります、わかまつ呼吸器内科クリニック事務の大日方です。

新年度が始まり、環境もガラッと変わってなんだか落ち着かない毎日ですが、皆さまいかがお過ごしですか?
私は3月末から今現在にかけてものすごい勢いで駆け抜けてきた感があります(笑)
お世話になった先輩方が退職されることに寂しさを感じながらも、新しく入職される方たちと働くことが楽しみで気持ち的にもずっとソワソワしておりました(((^-^)))
気持ち新たに頑張っていこうと思います!

 

 

最近は急激に気温が上がり、一気に春らしくなりましたね
私もようやくこたつから出られるようになりました。
行きたい場所もたくさん思い浮かんできます!春っていいですね~~(´・ω・)

 

先日、友人と安曇野までドライブしてきました
目的は以前もブログで紹介させていただいたことがある「物味湯産手形」を使って安曇野の温泉で手形入浴をすることでした。
今回は松川村のすずむし荘という温泉に入ってきました。
丁度いい湯加減で、露天風呂は永遠に入っていたいくらい気持ちよかったです(笑)

 

 

温泉に向かう道中で、少し寄り道をしました。
安曇野①
安曇野アートヒルズミュージアムというところです。
ガラス作品の美術館ですが、吹きガラスやサンドブラスト、ガラスのハンコやトンボ玉制作など、様々な体験ができます!

 

今回私はガラスのハンコを作りました(^-^)
制作時間は約40分で、そこまで難しい作業はありません。

 

まずはデザインを何種類か考えます。
安曇野②

 

写真⑤おび
デザインが決まったらあとはスタッフさんに任せてガラスに模様を掘ってもらいます(笑)。

 

写真③おび
完成です。
写真④おび
何もしてないですね( ゚Д゚)

 

でも、世界にたった一つのオリジナルハンコができて大満足です!
たくさん押したいです

 

他にもたくさん訪れたい場所がありましたがあいにくの雨であまり散策できませんでした。
また安曇野リベンジしたいです!

皆さんも是非暖かい日は自然豊かな安曇野を訪れてみてはいかがでしょうか(‘ω’)ノ

 

 

 

当院のフェイスブックページはこちらです!

当院の出来事や患者様からよくあるご質問など、「いいね!」をして下さった方にとって価値のある情報を更新していきますので、ぜひ「いいね!」をお願い致します!

 

初めての茶臼山動物園☆

2017年04月01日│わかまつスタッフ│診療日記

こんにちは!長野市にあります、わかまつ呼吸器内科クリニック検査技師の土田です。

 

早いもので今日から4月です。

まだまだ寒い日もありますが少しずつ春らしくなってきたように感じます(*^_^*)

桜が咲くのが待ち遠しいですね!

 

 

昼間は暖かい日も増えてきたため先日ぽかぽかお天気の中

茶臼山動物園に行って参りました

 

茶臼山動物園は動物たちをより身近に自然な状態で見られるようにすることを目指すだけでなく、希少動物の保護増殖にも努めており、特にレッサーパンダの飼育と繁殖については国内屈指。シセンレッサーパンダの飼育頭数は全国一だそうです!

ほかにもライチョウやサンショウウオなどの地域の野生動物保護活動にも力を入れています。

 

 

入園料は大人500円ととてもお手頃でした◎

園内に入るとまずはじめに「ベニイロフラミンゴ」「ライオン」「アムールトラ」が迎えてくれます。

ベニイロフラミンゴは、フラミンゴの仲間のなかでも最も体が大きく鮮やかな紅色をしておりとっても綺麗でした!

ライオンやアムールトラはやはりとても大きく、檻の中に入ってはいますがとても迫力がありました!

動物園①(アムールトラ)

 

キリンやシマウマ、アジアゾウなどを見ながら園内を進んでいくと一番奥に飼育頭数全国一のレッサーパンダがいるレッサーパンダの森があります。

ここでは目の前に特に柵などはなく触れるくらいの距離でレッサーパンダを見ることが出来るゾーンもありました(^O^)

昼間は木の上で休むことが多く、朝や夕方になると食物を探したりマーキングをするために活動を始めるそうです。

動物園②

 

動物園③

とてもかわいい姿を見ることが出来、癒されました☆

 

この他にもアルマジロなどなかなか見ることが出来ない動物もたくさんおり、園内には80種類以上の動物が飼育されているそうです!

動物園④

普段見ることが出来ない動物をたくさん見ることが出来、

とても充実した休日でした

 

 
当院のフェイスブックページはこちらです!

当院の出来事や患者様からよくあるご質問など、「いいね!」をして下さった方にとって価値のある情報を更新していきますので、ぜひ「いいね!」をお願い致します!

Copyright 2013 長野県長野市のわかまつ呼吸器内科クリニック All rights reserved.