スタッフブログ

お花見

2018年04月14日│わかまつスタッフ│診療日記

こんにちは! 

長野市にあります、わかまつ呼吸器内科クリニック事務兼べシュライバーの坂口です。 

 

あっという間に4月ですね。 

新年度が始まり皆さんいかがお過ごしでしょう?? 

先週の初めは近隣の学校で入学式が行われていましたね(・∀・) 

 

 

 

そんな中、先週末お花見をしてきました(^_-)-☆ 

 

 

場所はというと・・・ 

 

 

有名な伊那市の高遠城址公園へ行ってきましたヽ(^o^)丿 

 

 

午後3時頃からのんびり向かい、伊那市の「たけだ料理店」というところで早めの夕食をとりました!! 

このお店は隣で精肉店をやっているようで、お肉がおいしいと評判のお店でした(*^▽^*) 

ソースカツ丼やとんかつなどあり迷ってしまいました・・・ 

 

 

 

早めについたのに人気のお店なのでお客さんがたくさん(ノД`) 

30分ほど待ってようやく席に案内されました(^^♪ 

 

私はお勧めとかいてあったとんかつ膳を頼みました! 

 

とんかつの写真です

 

普段とんかつはソースで食べますが、今回は塩でもおすすめとのことで初めて塩で食べてみました(‘ω’)ノ 

 

塩だとあっさり食べれてとてもおいしかったです!! 

お肉はびっくりするくらい柔らかく、脂もしつこくなくペロッと食べられました!! 

塩おススメです!!でもつけすぎは注意です(;゚Д゚) 

 

 

その後高遠城址公園へ向かいました!! 

 

 

 

とても寒い中でしたが観光客の方がたくさん(`・ω・´) 

さすが有名どころだな・・・と感じました。 

 

 

 

初めて行ったのですが、入って見渡す限り桜、桜、桜!!! 

 

桜の別世界に飛び込んだようでした(´-`).。oO 

 

写真 1

 

写真 2

 

写真 3

 

満開の桜に癒されました♡ 

写真 4

桜がカラーライトで照らされたところもありとてもきれいでしたよ(*^-^*) 

写真 5

 

 

写真 6

 

 

写真 7

帰り際・・・まさかの雪が舞って来て・・・ 

 

 

 

寒かったのですが、桜と雪も悪くなかったです!(^^)! 

 

昼間は昼間できれいなんだろうなあと思いつつ帰ってきました☆ 

 

 

長野市も至る所で桜が咲いていますが、そろそろ散り始めていますね(:_;) 

 

ですが残りの桜も楽しみたいなと思います(*^▽^*) 

 

暖かい日も多くなってきていますが、朝は寒い日もあります。 

皆さん体調管理には十分お気を付けください(^^)/ 

 

 

 

 

親睦会

2018年04月06日│わかまつスタッフ│診療日記

先日、Mulberry Delicatessen&Cafeさんにて各部署合同の親睦会を行いました!

IMG_3437

おいしいお料理とお酒に舌鼓を打ち、ワイワイと盛り上がりました。

IMG_3411

 

IMG_3435

さらにチームワークも深まった親睦会となりました!

IMG_3420

 

 

 

 

「オカメの金ちゃん」

2018年04月06日│わかまつスタッフ│診療日記

こんにちは!長野市あります、わかまつ呼吸器内科クリニック事務の大日方です。 

 

最近は気温20℃を超えるような暖かい日が続き、どんどん外出したい気分になりますね!(^^)! 

長野はまだまだですが、桜も咲き始め、今年はどこへ花見に行こうかな~と考えるだけで楽しい気分になってきます。 

ですが、花粉がたくさん飛んでいて、外出するなり目の痒みやら鼻水やらに悩まされてしまいます。 

当院でも、ようやくインフルエンザの波が過ぎ去ったかと思いきや、今度は花粉症に悩む患者様がたくさん来院されています. 

まずは簡単なマスク、メガネ着用から花粉対策をしていきましょう 

 

先日我が家に新しい仲間がやってきました。 

大日方インコ①

オカメインコの金太郎(愛称:金ちゃん)です。 

 

オカメインコといえば、赤いほっぺと、頭のチョンっと立った冠羽が特徴的です。 

体長は、尾っぽまで入れると約35センチほどあり、インコにしてはだいぶ大きいです。 

手の上に乗せるとずっしりとした重みが感じられます。  

大日方インコ②

大日方インコ③

一応手乗りですが、まだ家に来てから3週間ほどなので、なついてはいません(よく噛まれます)。 

性格は穏やかで温厚、寂しがり屋だそうですが、うちの金ちゃんはどうだか…まだよくわかりません! 

これからもっと可愛がって仲良くなりたいです(^-^) 

 

そして一番期待しているのが歌です♬ 

オカメインコは、覚えた歌をアレンジして歌うことがあるようです。 

歌うといっても口笛を吹いているというような感じですが、部屋で歌ってくれたら賑やかで楽しそうですよね~‼ 

私も金ちゃんの前でさりげなく口笛を吹いてみたりしていますが、まだまだ先は長そうです。 

 

とってもかわいいので是非見てみてください。 

 

 

Copyright 2013 長野県長野市のわかまつ呼吸器内科クリニック All rights reserved.